お風呂の中でも狙ってる?!

娘はいま4カ月。もうすぐ5カ月を迎えます。 表情も豊かになって、あやすと良く笑うようにもなりました。

 

お風呂は、平日は私と一緒に入り、土日で旦那さんが入れるという感じでローテーションしています。 湯船に浸かりながら身体や頭を泡状のベビーシャンプー、ソープで洗います。

 

私がいれるときは、チャプチャプ身体が浮いてるね〜などいいながら、湯船にプカプカ浮かせたり、娘が楽しくお風呂に入れるようにしています。 娘は母乳で育てているので、消化がいいせいか、2時間おきくらいにはおっぱいを欲しがります。

 

沈まないように自分の体に引き寄せて背中を洗ってあげていると、お腹が空いたのか、はたまた気分なのか、なんだか口をチュパチュパしています。

 

油断するとオッパイを吸ってくることも!笑 食欲はどこにいても湧くものなのかもしれません。 とはいえ、お風呂で吸われても困るので、すぐに離します。

 

物欲しげに見上げてきても無視して、お風呂上がりにあげるスタンスです。 お風呂でも食欲が勝る、赤ちゃんの食欲には驚きです。