公園デビューした子供、気を付ける事

今年で4才になる家の男の子ですが、2才の時に初めて公園に連れていきました。

 

まだ2才だったので、手取り足取り遊具で遊ばせてあげたのですが、段々大きくなり一人で遊べるようになりました。 又保育園で遊具で遊んでいるのですんなり、公園の遊具でも遊んでくれました。

 

こういう時は保育園に出していて良かったなって思います。 でも、見たこともない遊具もあり、ウロウロしたりする場面もあって、ちょっと可愛いなって思ってしまうこともありました。

 

段々公園で遊ぶようになってから、手取り足取りしなくても一人でガンガン遊ぶようになってきました。 男の子だったのでとても活発で激しく遊んでいました。

 

一人で遊んでいたので、安心して携帯を見ていると血だらけで帰ってきました。慌ててびっくりして血を止めたのですが、どうも動いているブランコの後ろに立ったみたいでブランコが当たったのが原因でした。

 

ですから、やっと独り立ちしても暫くは目を離さないことにした方がいいと思います。